ブログ

2020.12.25

関空の早朝便に乗る為に車で前のりするには 

 

朝早い飛行機に乗る時は、ぎりぎりではなく夜中に前のりで空港の近くについておきたいものです。そうすると、朝余裕をもって飛行機に乗れますし、夜中に移動しておけば向かう途中に渋滞の心配をする必要もありません。しかし、関空周辺に駐車場が実際に停めることができるのかということや、飛行機に乗るまでの時間どうするかや関空の人の混み具合も気になりますよね。早朝に関空から飛行機に乗らないといけない方は是非参考にしてみてください。

 

駐車場は空いてるの?

関空の駐車場は6か所あり、そのうち2つは立体駐車場、3つが平面駐車場、1つが簡易駐車場です。全て合計すると5000台以上停めることができます。どの駐車場も夜中でも利用でき、また夜中でしたら停める所に困ることもそんなにありません。ただ、GWやお盆前、年末年始ですと混雑する可能性はあります。夜中でも関空のサイトで込み具合を確認できるので、行く前や到着間近に確認することをお勧めします。また心配な人は別途510円かかりますが、関空のサイトから事前に予約もでき、合計で20日分まで事前予約ができます。駐車場を停める時、なるべく利用するターミナルの近くに停める方が楽ですよね。第1ターミナルへの連絡はP1とP2が便利で、駐車場の3階がターミナルの2階と連絡しています。第2ターミナルを使いたい時はP5駐車場がお勧めです。

 

空港施設は空いてるの?

昼間混雑する関空施設は夜中や早朝は空いていることが多いです。ただ、深夜に関空に到着して始発電車を待つ人、外国人観光客など乗り継ぎで時間を潰す人などは以外と多いので、ベンチにすぐに座れなかったりすることはあるかもしれません。お店は深夜や早朝でも開いている所もありますし、24時間営業の店もあります。24時間営業の店ですと、コンビニやドラッグストア、飲食系の店ではマクドナルドやすき家、PRONTOがあります。また、有料のラウンジも夜中でしたら空いているのでゆったりと過ごしやすいでしょう。また、早朝から営業のカフェもあるので、オープン直後など空いている時間もあります。この他、パソコン専用スペースがあって、有線LANがあって、コンセントもある場所もありますが、席は限られていますし、時間を潰したいのは皆一緒ですから混んでいることが予想されます。

 

おすすめの時間のつぶし方

24時間営業のお店、コンビニは関空の両ターミナルにもありますので、多少の時間つぶしぐらいならできますし、買い忘れたものを買うのにも便利です。また夜中ですとソファーで仮眠をとっている人もいますが、外国人が占領していることも少なくはありません。ゆったりと座りたいとなると、夜中でも利用できる有料のラウンジもありますが、お金がかかってしまいます。ですから、ドリンクを飲みながらゆっくりと座れ、パソコンやスマホで時間を潰すこともできるマクドナルドに行くことをお勧めします。コーヒーなどドリンク類も軽食もお手軽な価格で購入できますし、Wi-Fiも利用できるので、インターネット環境も良好です。また、電源もある席ならスマホの充電もできますし、パソコンも使用しやすいです。もしもお金を気にしない、食事をしっかりととりたいのであれば、関空第2ターミナルにあるPRONTOもいいかもしれません。

関空で早朝の飛行機に乗るために、前のりするのは飛行機の時間までにゆとりを持つためにもおすすめです。夜中の移動であれば関空までの移動時間も読みやすいですし、駐車場に困ることも少ないです。そして、関空内施設も比較的すいていますし、24時間営業の店や専用スペースでリーズナブルにパソコンやスマホで時間を潰すことも可能です。前日に関空近くにホテルをとるのもよいですが、夜中に前のりするのも金銭的にもお得です。

ご予約・お問い合わせ

電話からご予約・お問い合わせはこちらから

TEL.072-479-3690

受付時間 6:00~22:00

予約がよりスムーズに!!
2回目からは携帯電話でお調べします。

下記の事項をお聞きいたしますので、
事前にご準備ください。

●お名前 ●携帯電話番号 ●お車の車種 
●お車のナンバー
●ご出発・ご到着の便名

例 :
ANA 羽田空港行き●月×日▲▲時■■分発ANA123便
ANA 羽田空港発●月×日▲▲時■■分着ANA456便

●お客様が関西空港にお越しになられる時間
●プラン及びオプションなどに関しましては、ご相談ください。

台数限定!今だけのお得なプラン