ブログ

2018.5.4

関空のパーキングを格安で利用する方法

関空に車で向かう際に利用できる駐車場には関空のパーキング、もしくは関空に隣接するパーキングがあります。関空直結の方は関空に一番近いので荷物が多くても移動が楽です。一方隣接する方のパーキングは少し離れていますが関空直結のところよりも料金が安いことが多いですし、格安を謳う業者も多くあります。格安でパーキングを利用するにはどのような方法があるのでしょうか?関空直結のものと、隣接するものとで比較してみましょう。

 

 

関空直結のパーキングの場合

 

関空直結のパーキングの料金は1日2570円です。2日目からは1日毎に1540円、1週間以上になると1日1030円の料金がかかってきます。そのため、長期になればなるほど、一日当たりの料金は割安になっていくシステムになっています。例えば5日預けると、1日目は2570円、2から5日目1540円×4日で6160円、合計で8730円です。これだけかかると格安とは言いにくいですが、パーキングには割引制度があるので、それらを利用することで格安に利用することができます。例えば、空港内のショップなどで買い物をすると2時間分の800円もしくは880円お得になり、KIX-ITMカードを精算時に使うと25%割引になりますので、先ほどの例の利用時間ですと2182円お得になります。

 

 

関空に隣接するパーキングの場合

 

関空の隣接するパーキングには色々な業者があり、サービスがあり格安の料金のパーキングも見つけやすいです。特に隣接のパーキングでは電車やタクシーで移動することが必要な場合もありますが、駐車場から関空までの送迎をしている業者や、関空で車を預かってくれる業者もあります。送迎や関空で車を預かってくれる業者では橋代を負担してくれる業者もあるので、その点についても確認してみましょう。送迎付きの場合、料金は1泊2日のプランで4500円、6泊7日で6900円の駐車場や、1か月一律料金の3500円からで預けられるパーキングもあります。また、送迎なしのパーキングの場合は平日だと1日当たり最大300円、割高になる土日祝日でも最大500円という格安の駐車場もあります。このような駐車場を利用すれば、1週間預けても2500円で済む計算になります。関空の隣接するパーキングで格安で利用したいのであれば、駐車のみのパーキングを探すとよさそうです。

 

 

それぞれのメリット・デメリット

 

料金だけに注目すれば関空に隣接するパーキングの方が格安ですが、その他の点においてメリットとデメリットはあるのでしょうか。関空直結のパーキングのメリットは移動の負担が少ない事です。荷物が多い時、小さい子供が同行の場合、徒歩の移動は最小限に抑えた方が旅前に疲れなくて済みます。ターミナルに近い駐車場に停めることができれば一番楽ですね。逆にデメリットは料金です。割引制度を使っても隣接するパーキングの安さにはかなわないです。一方、隣接するパーキングのメリットは格安の料金です。りんくうタウン駅周辺には多くの業者があり、格安のパーキングがあります。関空の移動が一番のネックになりますが、送迎をしてくれる所も多いです。デメリットは駐車場から関空までの移動です。一番格安で利用しようとすると、送迎などのサービスもなくなるので電車やタクシーでの移動が必要になります。

 

 

関空に車で向かう際に、利用できるパーキングには関空直結のものと隣接するものとがあります。それぞれに格安で利用する方法はあります。料金に特化して格安の方を選ぶとすれば、関空隣接のサービスが最小限のパーキングの方になりますが、利便性などを考えると関空直結や送迎サービスがついた方も選択肢として考えるべきです。

ご予約・お問い合わせ

電話からご予約・お問い合わせはこちらから

TEL.072-479-3690

受付時間 6:00~22:00

予約がよりスムーズに!!
2回目からは携帯電話でお調べします。

下記の事項をお聞きいたしますので、
事前にご準備ください。

●お名前 ●携帯電話番号 ●お車の車種 
●お車のナンバー
●ご出発・ご到着の便名

例 :
ANA 羽田空港行き●月×日▲▲時■■分発ANA123便
ANA 羽田空港発●月×日▲▲時■■分着ANA456便

●お客様が関西空港にお越しになられる時間
●プラン及びオプションなどに関しましては、ご相談ください。