ブログ

2018.4.20

岡山と関空間をリムジンバスで行き来するメリットとは

アナタは岡山駅から関空まで、リムジンバスが出ているのはご存知ですか?料金的なメリットはもちろんのこと、ゆったりとした気分で移動することができるので旅行にはぴったりといわれています。そんなリムジンバスのサービスですが、他の交通機関と比べてどのようなメリットがあるのか?また気になるコストや実際に乗ってみた感想を紹介していきたいと思います。また関空から岡山に行く際に、駐車場の料金についても説明しているので長期滞在を検討している方に役立つ情報だといえます。

 

 

関空の駐車場に車を停めて岡山まで行くには

 

関空に車を停めてリムジンバスを利用する場合、何から始めればよいのでしょうか。まずは駐車場の確保となります。「それなら岡山までマイカーで行った方が良いのでは?」と思う方もいるでしょう。行きはその方法でも良いかもしれませんが、旅が終わったあとに長距離の運転は面倒ですし事故に繋がりかねません。駐車場を確保できたら、続いては予約です。片道、往復を選ぶことができるので便利ですし、日帰り往復乗車券の提供もあるので、滞在期間に合わせて購入ができます。ネットに時刻表がアップされているので、確認しながらWEB・電話が一般的な予約の流れになります。関空へ帰ってきたらそのまま車に乗って帰宅が出来るので、一度利用すると他のサービスは利用できないというほど便利だといわれています。所要時間は3時間~3時間30分程度ですので、リラックスした状態で移動することができます。

 

 

他の交通機関と比べて

 

リムジンバスは、他の交通機関を比べるとどんなメリット・デメリットがあるのでしょうか。旅行を目的としているケースがほとんどですので、当然の事ながら荷物があります。その荷物をバスに預けることができるのもこのサービスのメリットではないでしょうか。マイカーでの移動は車種にもよりますし、関空の駐車場に停めたあとは、その荷物を持って移動しなければなりません。電車移動にも同じことが言えますし、リムジンバスはロビーに到着するので移動時間が短縮されるのも大きなメリットです。反対にデメリットは路線バスや電車よりもコストがかかってしまう事です。しかしこのコストが荷物や移動時間の短縮といった、メリットにつながると考えると、一概に高いとは言いにくいのではないでしょうか。これらをしっかりと比較した上で、サービスを検討して頂ければと思います。

 

 

関空の駐車場に停めておくのに掛かる値段は?

 

岡山と関空間でリムジンバスを利用する場合、多くの方が関空近くの駐車場に車を停めているのではないでしょうか。ここではおおよその駐車料金について説明していきたいと思います。まず関空には併設駐車場、民間駐車場があります。併設駐車場は空港により近く空港側が運営しています。発生する費用は5日辺り8700円ほどです。民間駐車場に関しては多くの企業が提供しているので、費用をひとまとめにするのは難しいですが、5日間4000~5000円程度と併設駐車場よりも安価で駐車可能です。民間駐車場は洗車付きプランや24時間有人の駐車場、更にはガソリンを満タンにしてくれるサービスを提供しているところもあります。リムジンバスの往復が乗車日から14日以内であれば7700円、片道であれば4300~4650円となりますので、駐車場にかかる費用と併せて確認するとよいでしょう。

 

 

マイカーでの移動や公共バスよりも便利で快適だといわれているリムジンバスは、関空と岡山間の移動に適用されています。所要時間は3~3時間30分程度で、発生する費用は片道だと4300~4650円、往復の場合は7700円です。日帰り往復乗車券も販売されていて5700円とよりお得に利用できます。また関空の駐車場にはいくつか種類があり、5日間4000~9000円弱で駐車可能です。ただ駐車するだけではなくユーザーに嬉しいプランやサービスを提供しているところもありますので、リムジンバスと併せてサービス内容を確認するのも良いですね。ちなみに荷物を預けることができる、またはロビーに到着してくれるのもリムジンバスの特徴だといえます。

ご予約・お問い合わせ

電話からご予約・お問い合わせはこちらから

TEL.072-479-3690

受付時間 6:00~22:00

予約がよりスムーズに!!
2回目からは携帯電話でお調べします。

下記の事項をお聞きいたしますので、
事前にご準備ください。

●お名前 ●携帯電話番号 ●お車の車種 
●お車のナンバー
●ご出発・ご到着の便名

例 :
ANA 羽田空港行き●月×日▲▲時■■分発ANA123便
ANA 羽田空港発●月×日▲▲時■■分着ANA456便

●お客様が関西空港にお越しになられる時間
●プラン及びオプションなどに関しましては、ご相談ください。