ブログ

2018.4.13

関空の駐車場を電話で予約したい

駐車場の予約をしていれば、当日慌てることもなく時間に余裕をもって移動できます。ちなみに予約といえばネットが大半といわれていますが、本当に予約が完了しているか不安ですので、できれば電話での予約をしたいという方も多いでしょう。関空には多くの駐車場が併設されていますが、この中でも電話予約が可能な駐車場や、予約の際のメリット・気をつけるべきポイントを紹介していきたいと思います。またどのくらい前から予約ができるのか?なども紹介していますので、これから関空を利用される方には役立つ情報です。

 

 

電話で予約できるの?

 

関空を利用するにあたって重要なのが駐車場確保です。しかし、併設駐車場は規模が大きくて空港に近いのですが、かなりの混雑が予想されることも事実です。予約もネット予約のみなため、電話予約はできません。ただ、民間駐車場であれば電話での予約を受けているところも多数ありますから、どうしても電話でないと不安という場合は民間駐車場を利用することも選択肢の一つとして考えてみましょう。電話でこういった民間駐車場に予約を入れるときは、駐車場を提供している企業へ連絡して予約の旨を伝えます。すると、担当者から滞在日時や顧客情報の聴取がありますので、答えていくだけで予約ができます。その後、予約確定の連絡がありますので、これで予約は完了です。あとは当日にその駐車場へ行けば良いのですが、ギリギリに行くよりもある程度時間に余裕を持った上で手続きをするとスムーズです。但し、企業によっては予約可能時間を設けていることがありますので、事前にチェックすることをお勧めいたします。

 

 

電話で予約した場合のメリット

 

ネットやFAX、メールでの予約方法がある中で、電話予約のメリットは何が挙げられるのでしょうか。一番に挙げられるのが、対人対応をしてくれるので予約が確定したという安心感が得られます。ネットやアプリ、またはFAXだと、こちらから予約ができているのかどうか確認することが難しいです。あってはならない事ですが、システムのエラーなどよって予約ができない事もあり得るので、電話予約はより確実な手法であるといえます。また関空周辺の駐車場は様々なところがありますので、実際に話をしてサービスを確認することで自分にあった駐車場を確保できます。関空には日夜多くの車が預けられているので、気軽なメールやアプリからの予約も良いですが、しっかり対応してもらえる電話にもメリットが多くあるといえます。

 

 

どれくらい前から予約できる?

 

予約をするにあたって、早ければ早いほど良いといわれていますが、それは本当でしょうか。ネットであればカレンダーを見ながら予約するのがスタンダードですが、電話予約の場合はどうでしょうか。確認したところ、ネットやFAX予約と大差はなく平均30日前から予約ができます。関空周辺にある駐車場の中には、早割を適用させてくれるところもありますので、フライトの予定が決まった時点で予約するとスムーズです。また、多くの駐車場がフライトの前日の19時まで予約を受け付けています。それ以降の時間に予約を取ることは難しいので、当日に駐車場へ連絡するか、または現地でキャンセル待ちする必要があります。フライト直前になるとバタバタとしていることが多いため、できる限り早めの予約を心がけるとよいですね。

 

 

電話予約に限らず、関空では30日前の予約を受付しているところがほとんどですので、フライトの予定が決まり次第連絡するとスムーズです。前日19時以降の予約は難しいので、できればそれよりも前に予約するとより確実だといえます。但し、関空の併設駐車場に関しては電話予約が不可であり、会員登録の上でネットからの予約が必要です。民間駐車場に関しては、ネット・FAX・メール、そして電話と様々な連絡形態をとっているところが数多くありますので、サービスについて確認したい場合や対人での対応を希望する方にはおすすめです。

 

ご予約・お問い合わせ

電話からご予約・お問い合わせはこちらから

TEL.072-479-3690

受付時間 6:00~22:00

予約がよりスムーズに!!
2回目からは携帯電話でお調べします。

下記の事項をお聞きいたしますので、
事前にご準備ください。

●お名前 ●携帯電話番号 ●お車の車種 
●お車のナンバー
●ご出発・ご到着の便名

例 :
ANA 羽田空港行き●月×日▲▲時■■分発ANA123便
ANA 羽田空港発●月×日▲▲時■■分着ANA456便

●お客様が関西空港にお越しになられる時間
●プラン及びオプションなどに関しましては、ご相談ください。