ブログ

2018.4.6

関空から国際線で旅行をする時の車の預け方

関空は国際線があるため、常に混み合っていることが多いといわれています。海外旅行の場合、国内と違って1~2日では帰国出来ない事がほとんどで、その間駐車場に止まる場合、どのくらいの費用が発生するのでしょうか?ここでは国際線を使う事を前提として、駐車場の価格帯や駐車可能な日数、更には駐車している間に利用できるサービスについて紹介しています。関空近くの駐車場にスポットを当てて紹介しているので、これから海外旅行へ行くという方にはぴったりの情報だといえます。メリットだけではなくデメリットも紹介しているので、参考にしてみてください。

 

 

どれくらいの日数駐車できる?

 

海外旅行へ行く際に気になるのが、駐車可能な日数についてだといえます。国内であれば日帰り、または数日で戻ってくることができますが、国際線を使う場合はそうはいきません。確認したところ、駐車場の取り決めにもよりますが最大で20日前後、駐車が可能なことがほとんどです。駐車場を利用するにあたって、会員登録をする必要があるところもありますので、長期滞在をする場合は事前に駐車場側へ確認するとスムーズだといえます。ちなみに日数の数え方ですが、24時を超えると1日と換算されることが多く、例を挙げると1日の14時に関空近くの駐車場に停め、3日の25時に車を引き取った場合は3日分の料金が加算されることがありますので注意が必要です。併設駐車場、民間駐車場限らず預かっている間は、セキュリティ対策をしっかりしているので心配することはありません。

 

 

日数によるサービスはある?

 

駐車場に車を預けている間、そのまま放置されているだけなのでしょうか。確かにそのような駐車場も存在しますが、多くの企業では安心して預けられるようなサービスを展開しています。例えば駐車場に車を預けた後に、関空までの見送りや送迎はもちろんのこと、帰国した時にピカピカの状態で車に乗ることができる洗車プランといったものもあります。日数に対するサービスが充実している企業もあるようで、日数ごとに駐車場の割引やポイント加算があったり、国際線で利用できるポイントが加算されるといったものもあったりします。これらを提供している駐車場が数多くありますので、自分の用途にあった駐車場を選択していただければとおもいます。もちろん国際線を利用したレシートを見せるだけで割引にある駐車場もあるので、お得に関空を使いたい方にはぴったりだといえます。

 

 

費用はどれくらい?

 

サービスや日数も重要な事項ですが、頻繁に国際線を利用する場合は少しでもコストを抑えたいと思いませんか?現時点で使っている駐車場と料金比較をするのも良いですし、これから関空を利用される方はぜひ参考にしてみてください。関空の駐車場には大きく分けて2つの種類があり、空港自体が運営している併設駐車場と一般企業が運営している民間駐車場があります。併設駐車場に関しては、関空に近く大規模ですがややコストが高く民間に比べると1.5倍ほど高額になることもあります。併設駐車場の平均が8700円程度に対して、民間駐車場はある程度値段の幅はありますが、5日間で4000~5000円程度だといわれています。また民間駐車場に関しては、併設駐車場では提供していないようなユニークなサービスを提供していることもありますので、コストを考えるなら民間駐車場が良いといえます。

 

 

国際線を利用して、長期滞在をする場合は民間駐車場の方がコストパフォーマンスは良いといえます。また様々な割引やサービスを展開している駐車場も数多くありますので、関空を利用する際には利用してみるとよいですね。ちなみに平均的な日数上限が20日前後で設定されているところが多く、それ以上に長期滞在する場合は会員登録が必要になる事もあります。長期滞在の際は、日数割引をしてくれる駐車場もありますし、国際線で利用可能なポイント加算をしてくれるケースもあります。関空周辺にはたくさんの駐車場がありますが、自分のプランや条件に見合った駐車場をしっかり探して頂ければ、よりお得に利用することができるといえます。

ご予約・お問い合わせ

電話からご予約・お問い合わせはこちらから

TEL.072-479-3690

受付時間 6:00~22:00

予約がよりスムーズに!!
2回目からは携帯電話でお調べします。

下記の事項をお聞きいたしますので、
事前にご準備ください。

●お名前 ●携帯電話番号 ●お車の車種 
●お車のナンバー
●ご出発・ご到着の便名

例 :
ANA 羽田空港行き●月×日▲▲時■■分発ANA123便
ANA 羽田空港発●月×日▲▲時■■分着ANA456便

●お客様が関西空港にお越しになられる時間
●プラン及びオプションなどに関しましては、ご相談ください。