ブログ

2017.12.22

旅行プランに最適な関空周辺のおすすめパーキング

関西の玄関口となっている関空。空港内や周辺には様々な施設があり、車を使ってのプランを考えれば旅行帰りにも楽しめるスポットに立ち寄れ、とても便利です。また、近年サービスエリアは大きく発展しており、寄り道ではなく目的地としてわざわざ訪れる人も増えています。サービスエリアの利用がしやすい関空周辺のパーキングは旅行プランにも組み込むのもいいかもしれません。

 

 

関空から関空周辺のパーキングを利用するとどんな点が便利?

 

空港を利用する際様々なアクセス方法があり、その利便性も人によって感じ方が異なります。車は電車やシャトルバスよりも高速代などもかかるため、空港までの料金がかかるように思いますが、大人数で行く場合で考えると車で行く方がお得感が強くなります。電車やシャトルバスよりも家族で気兼ねなく行ける車でのアクセスでは、サービスエリアを利用できることが最大の利点であります。旅行帰りでもご当地限定のお土産や、グルメなど楽しむこともでき、長い道のりの場合、休憩所としてももちろん便利です。パーキングエリアにはコインシャワーなどが設備されている場所もあり、旅先から帰ってきて空港から立ち寄ることでホテル代を削減することも可能です。関空周辺のパーキングに停めるとこれらの利用も容易になります。

 

 

おすすめのパーキングではどんな割引が受けられる?

 

関空内は空港から近いことや、公認のパーキングは利用料金やセキュリティ面での安心感があることが特徴です。空港内では会員であればカードによる割引サービスも受けられるのも特徴です。空港内で行った買い物などのレシートがあれば駐車料金の割引を行ってくれるパーキングもあるのでオススメです。また、周辺でも空港から少し遠い場所でも空港まで自身の車を持ってきてくれるデリバリー形式のパーキングもあり、こういったサービスを行っている場所も魅力的です。連絡橋の手前の場所では最初の1時間程は無料となっているケースも多く、関空の駐車場と同じくそのエリアでの買い物を一定の金額行うとさらに2、3時間程割引を行ってもらえる場所もあります。周辺の駐車場は安く、サービスも良いですが、オススメのパーキングはすぐに満車になる点に注意しましょう。

 

 

パーキングの利用にかかる費用

 

関空の駐車場、またはデリバリー形式ではまずは連絡橋を渡るため、その橋の通行料の920円が最初にかかります。送迎タイプのパーキングでは橋の手前で車を停めてから、シャトルバスで空港まで送ってくれるため、橋の通行料分がかからないのが特徴です。パーキングを利用するのにかかる費用は場所によって異なりますが、民間の駐車場は比較的リーズナブルな料金で利用することが可能となっています。1日最大で400円から500円程で利用できるのが民間の駐車場の魅力です。旅行で行く場合は宿泊の日数分をしっかり計算に入れておきましょう。また、民間の駐車場を利用する際は関空が承認している所であるかの確認も重要になってきます。公認していない場所は様々な問題があるため、事前に確認しておきましょう。

 

 

関空に行く選択肢は様々ですが、その中でも車での利用は旅行の後にもサービスエリアに足を運ぶことができ、様々なサービスがより受けられておすすめです。車を停める場所を選ぶと、アウトレットにも立ち寄ることが容易になるため、パーキングの利用はよく考えて行いましょう。費用に関しても場所によって大きく異なり、デリバリー形式や送迎でも、橋の通行料を自身で負担するか否かでも金額が変わってきます。車で関空を利用し、駐車場に停める場合は、その橋代の料金もしっかり計算に入れることが大切です。

ご予約・お問い合わせ

電話からご予約・お問い合わせはこちらから

TEL.072-479-3690

受付時間 6:00~22:00

予約がよりスムーズに!!
2回目からは携帯電話でお調べします。

下記の事項をお聞きいたしますので、
事前にご準備ください。

●お名前 ●携帯電話番号 ●お車の車種 
●お車のナンバー
●ご出発・ご到着の便名

例 :
ANA 羽田空港行き●月×日▲▲時■■分発ANA123便
ANA 羽田空港発●月×日▲▲時■■分着ANA456便

●お客様が関西空港にお越しになられる時間
●プラン及びオプションなどに関しましては、ご相談ください。