ブログ

2017.12.15

関空近くでランチするなら駐車場を有効活用しよう!

空港は今やただ飛行機に乗る場所だけではありません。空港でしか買えない物や食べられないグルメなども近年では多くなってきているため、ショッピングやホテルのランチを食べに空港に訪れたりと、ちょっとした観光スポットとしても足を運ぶ方が徐々に増えてきています。空港へのアクセス方法は色々ありますが、車でのアクセスは他の手段よりも安く行くことができるため、活用している人が多いです。出張や旅行帰りに、関空周辺のお店でショッピングやランチで一息ついてみてはいかがでしょうか?

 

 

関空近くでランチする際の駐車場事情

 

車で空港周辺を訪れランチを楽しむ場合、駐車場に車を止める必要があります。その分、駐車料金がかかるとお思いの方も多いと思いますが、空港内にあるレストランなどのお店のレシートがあれば駐車料金の割引きや特典が受けられます。またホテル内のお店の場合、ところによっては専用の駐車場を設けており、利用金額に関わらず4時間程駐車料金が無料になることもあります。ただ駐車スペースに限りがあり、その上駐車場の予約ができないという決まりがあったり、ホテルに宿泊する方も利用しているので、満車なことも多いのが現状です。ですが、ご心配には及びません。関空は駐車場を5つ管理しており、中には空港の近くにあり、連絡口から直接空港内に入れる場所もあるので、空港を利用する際はもちろんランチを楽しむ際も関空の駐車場をご利用ください。

 

 

混雑した駐車場を利用する際の注意点

 

関空は空港であるため、駐車場を利用する方はランチではなく空港を利用する方が大半です。関空の駐車場を利用する場合、連休などで空港が混雑する期間は駐車場が満車で利用出来ないということもありますのでご注意ください。その場合、予約のキャンセル待ちなどの制度は行われていない点に注意しましょう。事前に予約する場合でも、予約自体が会員登録が必須な上、有料である点にも注意しましょう。また、周辺にも民間の駐車場はありますが、関空から認可の下りていない駐車場も稀にあるため、しっかり確認することが大切です。認可が下りていない駐車場は値段は安くてもセキュリティ面に問題がある場合もあります。もし民間の駐車場を利用する場合は、必ず認可を受けている会社の駐車場であることを確認しましょう。

 

 

ランチ店利用時に駐車場の予約は必要?

 

いざお店でランチをしようと思っても、車で空港まで行くと駐車スペースがないとランチも楽しめません。しかし、関空の駐車場は、空港近くの場所であれば時期によっては満車になることが多いですが、少し遠い場所に位置している駐車場はGWなどの長期休暇でも滅多に満車になることはないようです。そのため、必ずしも駐車スペースを予約しておく必要があるというわけではありません。ただ、空港に近い駐車スペースが必要な場合や直結している階を利用したい場合は予約しておく方が良いでしょう。近くて便利な駐車スペースは平日であっても満車になるケースが多く、そのスペースにどうしても停めたという場合は予約しておくことをオススメします。車での利用は他のアクセス方法よりも気軽に行えるため、ランチにも最適と言えるでしょう。

 

 

空港は飛行機を利用するだけでなく、様々な施設を楽しむ場として近年発展してきています。ランチを楽しむ場合、車でのアクセスであれば駐車場に停めて直接、空港施設に足を運ぶことができ便利です。関空の駐車料金もお店のレシートがあれば2時間無料になることもあるので、ショッピングモール感覚で空港の施設を利用することもできます。長期休暇などは駐車場も混雑し、満車になるケースもありますが、関空の駐車場は台数も多く、長期休暇でも場所によっては車を停めることができるので、予約しなくても気兼ねなく利用することができます。駐車場を有効活用して、空港ならではのランチなど楽しみましょう。

ご予約・お問い合わせ

電話からご予約・お問い合わせはこちらから

TEL.072-479-3690

受付時間 6:00~22:00

予約がよりスムーズに!!
2回目からは携帯電話でお調べします。

下記の事項をお聞きいたしますので、
事前にご準備ください。

●お名前 ●携帯電話番号 ●お車の車種 
●お車のナンバー
●ご出発・ご到着の便名

例 :
ANA 羽田空港行き●月×日▲▲時■■分発ANA123便
ANA 羽田空港発●月×日▲▲時■■分着ANA456便

●お客様が関西空港にお越しになられる時間
●プラン及びオプションなどに関しましては、ご相談ください。