ブログ

2017.11.30

関空の駐車場、カードがあればお得に利用できる?

関空の駐車場のなかにはクレジットカードと連動したサービスを用意しているところもあり、そうしたところでは現金よりもクレジットカード経由で料金を支払ったほうが断然お得になります。では具体的に、関空の駐車場でクレジットカードを使用するとどのような特典があるのでしょうか。手軽に利用できる基本テクニックから上級者向けのさらなるお得ポイントまで、関空の駐車場を思う存分使いこなすためのポイントについてまとめました。

 

 

自分の持っているクレジットカードを確認してみよう!

 

関空の駐車場ではクレジット決済に対応していますが、すべてのカードで決済が行えるわけではありません。関空では駐車場および空港内の施設と特定のクレジットカードが提携しており、対応するクレジットを使うことでお得なサービスを受けられるようになっています。具体的にはクレジットと連動したフライトポイント割引や、KIX-ITMカードを提示することで受けられる割引サービスなどがあります。レシート割引は、KIXグループによって発行されたものがKIX-ITMカードであり、料金を精算する際に提示することで料金が安くなったり、空港内のレストランなどと連動した特典サービスを利用できたりします。また、クレジット決済を行うごとにフライトポイントが累積していき、それを現金のようなかたちで料金の精算に使うことも可能なのです。

 

 

駐車料金がお得になる?

 

クレジット決済の最大のメリットは、支払った額に応じてポイントが貯まっていくことです。駐車場の利用料金はどんなに長い期間利用したとしても数千円単位で、金額的にはクレジットを使わなくても充分に支払える範囲です。しかし、現金による決済のみではせっかくもらえるはずの貴重なポイントが手に入らないため、ひいては現金そのものを捨てていることと同じ意味になります。フライトポイント割引は累積したポイントに応じて駐車場の利用料金が割り引かれるシステムであり、ポイントを現金に換えていることと実質的に等しいと言えます。こうしたテクニックを知っている人と知らない人では長期的なスパンで見た場合の利用コストに大きな差が出るうえ、ポイントによって受けられるはずの恩恵も受けられないことになるのです。

 

 

実際にどんな特典を受けられる?

 

関空内の施設でもクレジットカードを使うことができます。より具体的には、駐車料金の精算で累積したポイントを空港内のレストランなどで利用することができ、ポイントに応じてサービスのグレードがアップしていきます。レストランだけではありません。空港内のリラクゼーションルームでは、提携しているクレジットカードを提示するだけでエグゼクティブシートが利用可能になり、通常よりも質の高いマッサージを受けることができます。空港をひとつのアミューズメント施設として考えれば、たとえば出張や旅行などで貯めたフライトポイントをショッピングに利用するなど、クレジットカードさえ持っていれば関空の楽しみ方がさらに広がります。少額の決済でクレジットを使うことには抵抗があるかもしれませんが、「空港を利用するついでにカードにポイントを貯金している」と考えればメリットを理解しやすいのではないでしょうか。

 

 

空港利用はもはやクレジットなしではもったいない、というところまできています。関西国際空港もまた、新規ユーザーやリピーターの獲得するため、クレジットと提携した特典やサービスを続々とうちだしています。海外出張や旅行のついでにお得なポイントが貯まって、空港内でいろいろな贅沢ができると思えばまさに一石二鳥ではないでしょうか。クレジットポイントをうまく貯めておくことで、空港はお得で便利な場所へと変わっていくのです。

ご予約・お問い合わせ

電話からご予約・お問い合わせはこちらから

TEL.072-479-3690

受付時間 6:00~22:00

予約がよりスムーズに!!
2回目からは携帯電話でお調べします。

下記の事項をお聞きいたしますので、
事前にご準備ください。

●お名前 ●携帯電話番号 ●お車の車種 
●お車のナンバー
●ご出発・ご到着の便名

例 :
ANA 羽田空港行き●月×日▲▲時■■分発ANA123便
ANA 羽田空港発●月×日▲▲時■■分着ANA456便

●お客様が関西空港にお越しになられる時間
●プラン及びオプションなどに関しましては、ご相談ください。