ブログ

2017.9.15

激安の関空駐車場に、保証が必要な理由

関空には、非常に多くの駐車場がありますがその価格は高いところから比較的リーズナブルなところまで実に様々であり、中には驚くような安い価格を提供しているところもあります。一見同じように見えるサービスであれば出来るだけ安いところにしたいと思うのは当然の事なのかもしれません。しかし、関空の激安駐車場を利用するのであれば保証は必須です。このページでは、保証が必要な理由やつけるべき保証の内容などについてお話していきます。

 

 

激安の駐車場で保証があるかどうか確かめる方法

 

大切な愛車を預けることになりますので、信頼出来る業者が運営している駐車場であるかということは、選ぶ際の非常に重要なポイントとなってきます。それを見極める1つの手段として、きちんとした保証がついているかということがあります。きちんとしたところであれば、もちろん徹底した安全管理は行っていますが万が一の時に備えて保証を完備しているはずです。保証があるということは、そのようなことにならないように丁寧にお客さまの車を取り扱っているという自信の表れであり、なにかあったとしてもお客さまに損害がいかないようにするという責任感の強さを示しています。それぞれの業者のホームページにおいても、明示されている所が多いですしもし載っていないようであれば電話やお問合せフォームなどから問い合わせてみるようにしましょう。たとえ激安であったとしても、明確な答えを得られない業者は避けたほうが懸命です。

 

 

業者によって保証は違うものか

 

関空の駐車場は競争が激しいので、お客さまに選んでもらうためにも保証を用意している業者は、非常に多くなってきています。しかし、その保証の内容は業者ごとに違っており契約している保険会社もそれぞれです。車が盗難にあった場合、預けている間に傷をつけられてしまった場合、また車内の私物が盗難にあった場合、タイヤがパンクした場合、自然災害が起こって被害をうけた場合などのそれぞれの状況において、保証の対象になるのか免責となるのかということを事前にきちんと確認する必要があります。確認せずに他のところはついていたからきっとここの業者も同じ内容のものが付いているだろうということだけで申し込んでしまうと、実際に損害を受けた時に保証の対象外となり、全く意味がなかったということにもなりかねません。そうなることを防ぐ為にも、細かい部分まできちんとチェックするようにしましょう。

 

 

保証がなかった時に起こりうるトラブルとは

 

では、万が一保証がついていない状況で、トラブルに巻き込まれた場合にはどうなってしまうのでしょうか?トラブルの内容は色々とありますが、考えられる一番多いものは預けている間に傷を付けられてしまうということでしょう。もし保証をつけていなかったら、引き取りの際にチェックしてみたら預けた時にはなかったはずのところに大きな傷があったとしても業者に責任をとってもらうことはできません。自分で修理をするしかなくなってしまいます。これではせっかく楽しい旅行や帰省をして帰ってきたとしてもがっかりしてしまいますよね。同じように、車がもし盗難にあったとしても、車内のものが盗まれたとしても、その他どんなトラブルが起きてしまったとしても業者に責任を負わせることはできません。きちんと責任をもって管理してもらうためにも保証をきちんと用意している業者を選ばなければなりません。

 

 

関空の駐車場は本当に沢山あり、激安価格を提示してくる業者はその中でも目に付きやすく、なんとなく惹かれてしまいます。しかし、最も大切なことは自分の大切な車を留守の間大切に確実に保管、管理してくれるかという点です。価格だけに目を奪われるのではなく、きちんとした内容の保証を用意していて、責任を持って車を預かってくれる業者であるのか、安全管理はしっかりと行われているのかということをきちんと見極める必要があるのです。

ご予約・お問い合わせ

電話からご予約・お問い合わせはこちらから

TEL.072-479-3690

受付時間 6:00~22:00

予約がよりスムーズに!!
2回目からは携帯電話でお調べします。

下記の事項をお聞きいたしますので、
事前にご準備ください。

●お名前 ●携帯電話番号 ●お車の車種 
●お車のナンバー
●ご出発・ご到着の便名

例 :
ANA 羽田空港行き●月×日▲▲時■■分発ANA123便
ANA 羽田空港発●月×日▲▲時■■分着ANA456便

●お客様が関西空港にお越しになられる時間
●プラン及びオプションなどに関しましては、ご相談ください。